るろうに劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!!開幕!!

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水嶋ヒロの結婚ニュースで世の女性が涙しまくった本日・・・

プロ野球開幕!!!

我が阪神は、京セラドームでヤクルトと対決。
その前に、大イベントが!
そう!私の麻衣ちゃんが、国歌斉唱&始球式。
テレビは17時50分から放送開始やけど、
もちろん月初の金曜にそんな時間に帰れるワケが無い・・・
仕方なくHDDに録って、帰ってからゆっくり見た。
国歌の方は、さすがと言うか、もうすごいとしか言いようが無いね。
聞き惚れてしまった。
しかし・・・始球式が・・・
麻衣ちゃんはピンクのタイガースユニフォームで登場。
(この時点で(勝手に)阪神ファンに決定。間違っても広島ファンではないようだ。)
ちょっとは練習してきたんやろか・・・とやや不安な気持ちで見てた。
そして、振りかぶった瞬間、嫌な予感が・・・(あのギコチナイ振りかぶり方では・・・)
見事!!!ボールは地面へ!!!酷すぎるぜ麻衣ちゃん・・・
典型的な、「野球のボールを投げた事ない女の子」やんけ!!
試合前に、見事笑わせてくれた。

試合の方は、麻衣ちゃん効果もあって阪神の勝利。
今日は解説に岡田が来てて色々言うてたけど、
岡田と真弓の投手起用の違いがハッキリ出てた。
7回でのピンチに、先発安藤を、岡田は簡単に交代と言っていたが、
真弓は悩む素振りも無く続投。(ちょっと岡田がビックリした口調になってた)
岡田君は、中継ぎ、抑えを酷使しすぎて失敗した事を、
未だ理解していないらしい。

まあ、何にしても初戦を勝ったのは大きい。
ちょっと新井のサードが心配やけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中継ぎ、抑えの酷使よりも、中継ぎ、抑えに頼りすぎた結果、完投できる先発がいなくなったほうが問題。
トラキチライダー
2009/04/04 18:47
▲トラキチ君
今年から真弓が変えてくれるはず!!
るろうに
2009/04/04 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!!開幕!! るろうに劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる